電動歯ブラシ って、ぶっちゃけ効果どうなの?

今、ブラウンの電動歯ブラシの効果が凄い!お勧めは?

 f:id:raoraojp:20160110180520p:plain

 

毎日の習慣である歯磨き。歯をキレイにしておかないと虫歯で悩まされることになります。しかし、毎日磨いたからと言って、磨き方によっては虫歯になりかねません。せっかく磨くのだからしっかりケアーしたいですよね。最近では電動歯ブラシという便利なものが登場しています。 

 

 例えばこの商品ですが、

使ってみるとなかなか便利です。実際の歯科医院でも販売されています。

 

乾電池式ですから外出先でも簡単に持ち運びが可能です。

左右の反転振動数は1分間で実に約9600回。

ブラシの毛先は1本1本精密に丸く加工されています。

 

歯と歯ぐきを傷つけにくく設計されていて、やさしくブラッシングできます。

タイマー機能が搭載されていますので、2分間が経過するとシグナルでお知らせしてくれます。

 

アルカリ単3乾電池2個で、すぐにお使いいただけます。1日2回、各2分間使用した場合は、約1ヶ月間は電池の交換は要りません。電池切れの直前までパワーが持続するように新設計されています。

青色のブラシが白くなったら交換時期ですが、目安としては約3~4ヶ月は大丈夫です。

 

何よりも凄いのは、手磨きの歯磨きに比べて、約2倍の歯垢除去力。 

ブラウン独自の丸型回転の電動歯ブラシで、早くてカンタン・キレイ、なブラッシングが可能になっています。

しかも握りやすい、新グリップ形状ですからしっかりとした歯垢除去をお求めの方にお勧めです。

 

本製品は、オーラルBの電動歯ブラシの中で、一番ベーシックな機能を備えた製品となってます。

f:id:raoraojp:20160110182654p:plain

 回転式だと歯茎痛めそうな気がするんですが、力を込めて歯及び歯茎に当てなければ、特に歯茎を傷める可能性はありません。

 

 実際に使っている人の声を聞いてみると、

電池式なので容量が無くなれば交換すれば済みのでコストが低いし、なんといっても売りがこの円型回転ブラシなので使い慣れていくと角型には戻れないとのこと。

隅々まで磨けるので歯はいつもツルツル状態。

ブラシが開いてきたら交換するくらいで大丈夫ですし、替えブラシもアマゾンで安く購入できる状況になりましたので、半年に1本で間に合うくらいだそうです。

歯磨き粉は使用しますが、ピュオーラなんかを使用するとツルツルになることは確認しましたが、もっと安いのでも十分歯垢は落ちるので、ガードハローで十分だと思います。特売日に薬局で見つけて購入するらしいです。

 

 

さすがドイツの会社で創業約100年と言われているブラウン社の製品だと思います。 

ブラウンの電動歯ブラシはここをクリック